株式会社ヤクルト本社(社長 成田 裕)は、乳製品乳酸菌飲料「Yakult1000 糖質オフ」「Y1000 糖質オフ」のパッケージデザインをリニューアルし、2025年9月下旬から順次変
更後のパッケージにて展開します。
【リニューアルのポイント】
■ 「Yakult(ヤクルト)1000」「Y1000」との識別性向上を目的として、単品はアルミキャップの色味を白色に変更、「Y1000 糖質オフ」の6本パックはマルチシュリンク
フィルムの白の面積を拡大し、商品特長がよりわかりやすいデザインにしました。
※パッケージデザインは、2025年9月下旬から実施する「ヤクルト創業90周年パッケージ」<第3弾>から順次変更
【商品特長】
・「Yakult1000 糖質オフ」
■ ヤクルト独自の「乳酸菌 シロタ株」が1本(100ml)に1,000億個含まれています。
■ 「Yakult1000」に比べてカロリーを32%、糖類を44%低減し、より甘さを控えています。
■「乳酸菌 シロタ株」が機能性関与成分の機能性表示食品です。(届出番号:J728)
・「Y1000 糖質オフ」
■ ヤクルト独自の「乳酸菌 シロタ株」が1本(110ml)に1,100億個含まれています。
■ 「Y1000」に比べてカロリーを32%、糖類を44%低減し、より甘さを控えています。
■ 容量は、飲みごたえのある1本あたり110mlで持ちやすいパーソナルタイプのオリジナル容器です。
■「乳酸菌 シロタ株」が機能性関与成分の機能性表示食品です。(届出番号:J729)